So-net無料ブログ作成
検索選択

6/12作業内容 [日記]

2日前に投稿した動画にたまたまアクセスが集まったことに気をよくして、、、

今日も一応2つ作ってアップしてみました♪

しかし・・・結果惨敗。

アクセスは合わせて20にも満たない状態(^^ゞ


要因の一つは動画編集ソフトを色々と触りすぎてしまったこと。

そしてもうひとつはYouTubeの分からない機能を調べるのに時間が掛かりすぎてしまいました。

あとは、これからどんな動画を撮っていこうかとか。。

作業というより考えることに時間を取られたり、

手順書みたいなチェックリストを作ってたりしたのであまり作業できなかったです・・反省(汗)


けど、考えが少しまとまったり、作業効率を図るための見直しができたと思って前向きに捉えましょ^^

明日もお仕事の合間にちょびちょびすすめてみたいと思います^^

へちょぃ動画に集まったアクセス&報酬をムダにしないようにがんばろ~ぉ♪

新しい試みに挑戦します♪ [日記]

ネット上に落ちていたYouTube動画を投稿して稼ぐ方法。

そんな簡単にいくもんかと思いながらあれやこれやと試してみるとあら不思議・・・

40秒ほどの動画を作って4つアップしてみたら

そのうち2つのアクセスが合計1000回を超えてちょびっとだけ報酬が発生してました[黒ハート]

作業時間は3時間。

アカウントは数カ月前に作成だけしたものの個人的な非公開ものが2個あったのみ。

ちなみにネットビジネスなどの経験はまったくありません(^^ゞ

これがただのビギナーズラックなのか・・・

はたまた継続することで明るい未来が待っているのか。。

どっちつかずでうやむやになってしまうのか・・・

全くの未定ですが、片手間でお小遣い稼ぎできればいいなと思ったので

お仕事や家事の間に試してみようと思います。

また夜に作業内容を更新します~♪お楽しみに!


スーパー温泉 [日記]

仕事が一段落したので、スーパー温泉に行ってきました。

自宅から半径5キロ圏内に4店舗のスーパー温泉がありまして

昔はお家でお風呂入らないシャワー派だったので

頻繁にローテーションして通ってましたが

最近は、頻度もかなり減ってだいたい1カ月に1,2回程度。


本当は自宅の近くに「ワタシの希望条件を全て備えるお風呂屋さん」

が、あればそこへ集中的に通えるんだけど、なかなかそうもいきませんw

4店舗それぞれに、お気に入りの点と気に入らない点があるので

その日の気分や体調によって、どの条件を見送ろうか・・優先しようか・・

なんて頭の中で振り分け作業をしながら本日の一店を決定するのです♪


そんな中、今日選んだお風呂は

ちょっと離れたJR沿線の駅前にあるチェーン店のお風呂。

ここのお気に入りポイント

テレビがみれる露天風呂の温度がいつも適温♡
★ジェットバスがいつも空いてる
★寝ころび湯が端っこで狭くて落ち着くw
★サウナの近くにいつも冷え冷えの冷水器が設置

そしてなんといっても、
★980円で90分のドリンク飲み放題がオーダー可能♪(お風呂とは直接関係ないけどw

そしてここのウィークポイントは
●変わり風呂などのイベントが少ない
岩盤浴がない
●リンスインシャンプーしかない

総合的にいうと
●全体的にぱっとしてなくって、自宅からバスで15分かかる。


今日は、サウナと水分補給のデトックス目的で行ったのでこちらのチョイスとなりました♪

あと残りの3店舗も機会があったらまた投稿しようと思います。

ポイント死滅にご注意 [日記]

色んなお店で日常のお買いものやネットショッピングなどを利用すると
知らず知らずのうちにポイントがたまっていきます。

普段よく利用するお店(美容室やコンタクトレンズ)で比較的たまりやすく
システム自体がややこしかったり面倒じゃないお店は良いのですが・・・
やたら複雑なシステムだったり有効期限が短かったりすると
あっというまに消滅したり、消滅したことにすら気付かないこともよくあります(;^ω^)

先日もスーパーでお買い物の際、「現在2800円ちょっとポイントがありますが、およそ400ポイントが3月末で失効になってしまいますのでご注意ください」
ってレジの人に教えていただき、早速2500円分食材&ちょっと無駄遣いをしてしまいました。

クレジットカートとかマイルとか、貯めれば結構な商品に交換できたりするものもあるけど
結局このポイント制度って、消費者のお得感を煽ってちょっとした無駄遣いをおこさせようという
お店側の計算されつくした策略なのかなぁ~~なんて考えつつ・・・

ついついちょっとしたお得感で嬉しい気分になってみたり
ポイント貯める為に(例えば5倍デーとか)躍起になって買い物しちゃう日があったり
実際のところ、、厳密にいえば、、果たして誰得?みたいな感じが否めないですねw

まぁ、お店が繁盛して、消費者がお得感を満喫してまたたくさん買い込んで
お金が廻って、お店も個人も世の中もみんながハッピーだったらいいのかな♡

とりあえずは、3月末でポイント失効してしまうシステムのお店が多いようですし
皆様、いままで貯めたポイントはかき集めて、ぜひぜひ月末までに消費しましょう♪

ネイルサロンジプシー [日記]

7年ぐらい前から、ネイルサロン通いを始めてだいたい月一回のペースで通っているのです私ですが。
地元で贔屓にしているサロンが一店と、あと予約が取れなかった時などや急なお直しが必要な時に、飛び込みで利用してるサロン二店をローテーションして利用してます。

地元店はネイリストさんが少し年下の主婦の方。
とても話しやすく、色々聞いてくれるので、どちらかと言えば施術よりもお話をしにいっている感じなんです♪
けど、そのサロンだけだとどうしてもデザインがお店のカラーだけになりがちなので、新しいデザインや手法を色々みる為に他のお店にちょっと浮気したりする今日この頃。

とっても良い感じのお店に出会えるときもあるのですが、来なきゃよかった・・・と落胆するようなお店に行ってしまう場合もありなかなかの冒険です。

先日行ったお店はネイリストのお姉さん(多分30前ぐらい)が凄く事務的な感じの人で、一応サービス内容などを説明してくれるのですが、明らかに他のネイリストさんと比べると気持ちがこもってないというか心がみえない応対でがっかり・・

挙句の果てに、施術中に私が目が痛くなってとっさに目を掻いてしまったら、店中響き渡るような大声で「あぁ~~~っ!!」と叫んで店内の人が全員こっちをむく始末。

何事かと思って驚いてると、どうやら、仕上げのときに固めている工程で、きちんとライトに手を入れておかなきゃいけない場面で私が手を出したので、お怒りをかってしまったようでした( ;∀;)

「ごめんなさい・・・目が痛かったもんでとっさに・・・」
恐る恐る謝ってその場はなんとかおさまりましたが、その後の施術も何気に険悪ムード・・・

本当なら次回の予約をとって帰るはずだったけど、またこの人にしてもらう時があるかもと考えるととても我慢できずに、予約なしで帰ってきてしまいました。

他のネイリストさんもまぁまぁ良かったし、デザインも豊富でお値段を普通だったので、セカンド店のわりにはよく利用してたけど、この一件でメンバーズカードはお蔵入りになってしまいましたとさ((*´∀`))

あ~~また、良いセカンドキープ店を探す日々が始まりそうな予感^^

お風呂当番 [日記]

今日は実家の母親の入浴のお手伝いにいってきました。

母は後期高齢者と言われる70代後半。
私が子供の頃は、スポーツ万能でお料理も上手で、定年まではパート勤めをしてて元気だけがとりえみたいな明るいおばちゃん。
何でも器用にこなして、よく動きよく食べよく笑う豪快な人でした。

それが65歳を過ぎたころから、もともとの持病だった高血圧と糖尿が災いして脳梗塞の初期状態になってしまって、それからというもの、何をするにも無気力で人生どうでもいいみたいな思考になってしまいました( ;∀;)

症状が軽かったので後遺症がでたりはしてないのがせめてもの救いだけど、やっぱり普段の生活は一人では難しく同居している父親が助けとなってなんとか頑張って生きてくれてます。

介護認定まではいかない程度なので、要支援1という一番軽い状態の認定をうけ、今は週一で午前中にデイサービスに通っているのです。

実家のお風呂にあった椅子の座面が低いので、立ちあがったりするときにいちいち大変だし、座面の高い椅子を新調して立ったり座ったりしやすい状態になり少しご満悦^^

けどやっぱり私が相手だとちょっとわがままがでるみたいで、
「ここがちゃんとできてない」とか「もうちょっと強くてもいいから」とか・・・
色々と注文をつけてきます( ´∀`)

あんまりわがままばかり聞くと癖になるので、半分ぐらいに聞いていいと父親からのお達しがあったので私も冗談いいながらマイペースに入浴のお手伝いをしてました。

おばあちゃんなのに身長が162センチもあって、私が子供の頃は大きいお母さんだったのに、今ではやせ細り背も縮んでしまってなんだか小さいお母さんになっていて、ちょっと寂しい悲しい気持ちになってしまいました( ノД`)

この前はおトイレに入った時に、壁と便器の間にはまってしまってでれなくなって、その後も自力で動けなくなり、救急車で搬送されましたがどうにかことなきを得て、今に至ります。

あんなに元気で何でもできたスーパーお母さんだったのに・・って思うと少しやるせない気分だけど、いずれ自分も通る道と思って精一杯家族で面倒をみようと思います。

サポセンつらいよ(汗 [日記]

ISPのサポセンを生業としている私ですが。
朝から夜までPCに向かって電話をとり続けているとなかなか精神的にも参ってきます。
途中ストレッチしたり、お昼は駅前まで出掛けて気晴らしにランチをとることもあるけど、基本すわりっぱのしゃべりっぱ。

今日も色んなお客さんのご要望にお応えしながら問題解決に勤しみます。
しかし、一番困ってしまうのが、どこで困ってて最終的にどうしたいのかが自分の口で説明できないお客様。
そんな訳ないでしょう?って思うでしょうが、ホントにこういう方ってたくさんおいでなのですよね(;´Д`)

話を整理しながら要約して、確認復唱すると「あ~~そうそう!!」って言ってくださる方はいいのですが、「違う!そうじゃない!」とか「何回も何回もいわせるな!」とご立腹される方もおいでなのです( ;∀;)

最初から歯車がかみ合わないと問題解決までの道のりがすごーく長くなってしまって、余計にイライラさせてしまったり、クレームの原因になる場合もあるので、出来るだけ寄り添ってお話を聞かねばならずとても気づかいが大切なところでもあります。

あと困るのは、一つ一つの確認事項に、あいまいな答えやいい加減に返事をするお客様。
白黒はっきりさせたい時はイエスノーの話法でお尋ねすれば、答えを引き出しやすいのですが、それすら確認せずうそっぱちをおっしゃると、それを信じる私達の誘導の仕方や内容が大きくかわってきてしまって、本来の問題解決とは全然違うものになってしまう場合があるのですよ・・・(;´∀`)
で、振り出しに戻って再度確認って流れになると長時間になり、負担をかけてしまいます。

問題解決には双方の歩み寄りや協力が必要になるってことをわかってくださるお客様は、話も早く必要なことだけ話してくださり、答えも明確なので、誤った誘導することはほぼないので安心ですが、困った属性のお客様をいかに上手に誘導して問題解決するかが、オペレータの腕の見せ所って感じなのです^^

さてさて、本日もあともう少し業務・・・毎日少しづつ精進なのです♪

おひなまつり [日記]

今日は楽しいひなまつり~♪♪
娘が小さい頃は、何日か前から雛人形を飾ったり、お祝いのお料理を作ったり、家族で楽しんできたけど。。
最近は雛人形をだすこともなく・・・(出し入れ面倒くさいのw)
お祝いのお料理を作るでもなく・・・・(普段のお料理もあんまりしませんのw)
家族で団欒するわけでもなく・・・・(ここずっと二人暮らしw)

ここ数年は、何気にさみしいおひなまつりを過ごしてきた我が家。

けど気分だけどちょこっとのっかって楽しんでみたいので毎年ひなあられを購入します。
その時によって、御手軽にスーパーで買ったり、ちょっと張り込んで和菓子屋さんで買ったりと色々^^
ひなあられって不思議なことに、関東関西では売ってるあられのビジュアルが全然違ってておもしろい^^
こちら関西方面では、丸い小さなあられにお醤油味、のり味、しお味、エビ味(ピンク色のw)あとはチョコレートのコーティングされてるのなどがあるけど。。

関東の方では白いお砂糖みたいのがコーティングされてるあられ一種類だけなんですよね。
以前お友達のお家に呼ばれていってお祝いした時に初めて見て、とても衝撃的でした^^

我が家は私も娘も甘いものが苦手なので関西のひなあられが好きで馴染んでるけど。。
小さな繭みたいな関東風ひなあられ。。
今年は関西風を買ってみたけど、関東風もまたチャレンジしてみようかなっと♪

娘のダイエット奮闘記♪ [日記]

一週間のうち、一緒に夜ご飯を食べることが少ない娘。
社会人になってから、お付き合いで飲んで帰ってきたり、お友達や彼氏と一緒に飲み食いして帰ってきたりするのが多くなった。
どんな食生活を送ってるか把握することもままならず、規制することもできずお年頃なのに体はどんどん太っていくし本人も見かねて先月からダイエットを始めています♪

一番嫌いなことは走ることと歩くこと!
好きなことは食べることとゴロゴロすること!

なんて豪語していた娘ですが、いくら世間ではマシュマロ女子が流行り始めたとはいえ、15号のスカートがきつくなってしまっては・・・
もうそれは、巨デブカテゴリーの一番痩せてるタイプ。。。
もしくは普通の女子カテゴリーにすると、あり得ないふとっちょちゃん・・・

呑気な子も一応痩せたいと考え始めたようで、お野菜中心のお酒や炭水化物を減らすメニューに奮闘している毎日。
それに加えて週に2,3回ジム通いもはじめたのでちょっとづつお肉ちゃんが亡くなってきた模様。

今日帰宅したら、うれしそうに今までキチキチだったスカートを数点持参して私の部屋へやってきました。
「これみて~~パツンパツンだったのにちゃんと着れるようになったん~~」
「こっちなんかこんなにブカブカ♡」
「会社の同期に、痩せたんちゃう?ていわれたわ~~~♪」

とかいろんなリアクション&報告をしてくれました。
このままがんばって痩せたら、女優さん並みはむりだけどちょびっと可愛くなれるかもしれないからく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

nice!(0) 

自由人なお友達w [日記]


朝からお仕事するつもりがちょっと出遅れてしまって、慌ててお仕事モードで勤しんでいたら、FBでお友達からメッセージ
私の家の近くのお写真がどんどん送られてきて、どこへいくのかなぁっと思いきや「ランチ一緒にいかないの?」ってかなりのマイペース(;´∀`)

お仕事もそこそこにお化粧もしてないのに、適当な身支度をして近くの王将へ♪
あんまりたくさん食べられないけど、セット注文して必死で食べました^^

お家へ送り届けてもらって、「じゃぁがんばって納品いってらっしゃい」って送りだそうとすると。。。
「あ~~あっ!もう一人ぼっちで寂しく行ってくるわ!!」とのたまう・・・
「え?一緒に来てほしいのん?じゃぁここへ来るまでに早く言えばいいじゃない~」

最初からそのつもりなら何も家まで送ってくれなくても、ちょっと一緒にドライブがてら行こうって誘ってくれたらいいのに天の邪鬼なお友達です(;´∀`)

「どうしてもいきたいってゆぅ~なら連れて行ってあげてもいいわぁ~~」
・・・って一体どんだけ天の邪鬼やねん・・・って思って笑えてしまう私^^

お天気も良いしお腹も一杯だし、お仕事気分になれなくてドライブ&納品活動にお付き合いしてしまいました♪

私の家を経由したので普段通る道と違ってて、少し迷いながらああだこうだいいながら車を走らせてると、途中なんだか気持ちよさそうな景色と海がみえたので少し寄り道♪

何もないところだけど風が心地良く吹いてて雲が大きくて空が広くてとても気持ちよかったです(´∀`)
たまにはお外で羽をのばすのもいいなぁって思った一日でした。
自由なお友達。。たまに面倒くさいけど、今日はありがとうって感じかな^^

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。