So-net無料ブログ作成
- | 2015年02月 |2015年03月 ブログトップ

日野さんビックバンドコンサート [音楽]

今日は日本を代表する世界に通じるトランペッター日野さんのビックバンドを応援にいきました。

実はこのビックバンドの中にいつもお世話になってる方や、セッションなどで面識のある方々が数名参加されてまして、年一回のとても楽しみなコンサートなのです♪

年末からお友達と数名で応援にいく予定をしてて、他の予定は何をさておいてもこれだけは絶対に楽しみたいと首を長くして待ってたコンサート(´∀`)

当日はお仕事だったので、他のお友達とは別行動で直接開場行きになったけど、きっちり始まる20分前に到着。

プログラムを見ながらドキドキ((o(´∀`)o))ワクワク待つこと数分。
いよいよ楽しいステージがはじまりました♪

日野さんはとてもパワフルで動きも軽やかでセクシーでかっこええ(´∀`)
なんと年齢は72歳!
すごぃ!若くてかっこいい(・´з`・)
うちのお父さん、74歳だけどめっさ爺さんくさいし~~( ;∀;)
全く違う星の生き物のように違ってる~~~と思っちゃいましたw

聴き馴染みのあるジャズのナンバー数曲が演奏されましたが、どれもこれもアレンジが素晴らしく、演奏者の技術もとても高くて感動の渦♪

キメのところの緊張感もハンパないし、何しろステージのみなさんと開場のお客さんが一緒になって楽しめてる感じがとてもステキだったなぁ・・・

最後のアンコール曲は、病気でなくなった日野さんの弟さんのオリジナルの曲だそうで、各楽器のセクションの人達みんなにアドリブフューチャー場面があって、延々30分近くのエンドレス演奏♪

途中ドラム交代があったりダブルベースになったりで緊張感と臨場感がすごく続く曲となり最後は観てる方もぐったりでしたww
来年もまた絶対行こう~~って楽しみにしてます(´∀`)

自由人なお友達w [日記]


朝からお仕事するつもりがちょっと出遅れてしまって、慌ててお仕事モードで勤しんでいたら、FBでお友達からメッセージ。
私の家の近くのお写真がどんどん送られてきて、どこへいくのかなぁっと思いきや「ランチ一緒にいかないの?」ってかなりのマイペース(;´∀`)

お仕事もそこそこにお化粧もしてないのに、適当な身支度をして近くの王将へ♪
あんまりたくさん食べられないけど、セットを注文して必死で食べました^^

お家へ送り届けてもらって、「じゃぁがんばって納品いってらっしゃい」って送りだそうとすると。。。
「あ~~あっ!もう一人ぼっちで寂しく行ってくるわ!!」とのたまう・・・
「え?一緒に来てほしいのん?じゃぁここへ来るまでに早く言えばいいじゃない~」

最初からそのつもりなら何も家まで送ってくれなくても、ちょっと一緒にドライブがてら行こうって誘ってくれたらいいのに天の邪鬼なお友達です(;´∀`)

「どうしてもいきたいってゆぅ~なら連れて行ってあげてもいいわぁ~~」
・・・って一体どんだけ天の邪鬼やねん・・・って思って笑えてしまう私^^

お天気も良いしお腹も一杯だし、お仕事気分になれなくてドライブ&納品活動にお付き合いしてしまいました♪

私の家を経由したので普段通る道と違ってて、少し迷いながらああだこうだいいながら車を走らせてると、途中なんだか気持ちよさそうな景色と海がみえたので少し寄り道♪

何もないところだけど風が心地良く吹いてて雲が大きくて空が広くてとても気持ちよかったです(´∀`)
たまにはお外で羽をのばすのもいいなぁって思った一日でした。
自由なお友達。。たまに面倒くさいけど、今日はありがとうって感じかな^^

nice!(0) 

久しぶりの炊事?主婦失格ねw [日記]

娘の大学が忙しくなってきて帰宅しなくなってから、私は食事を作らなくなってしまった。
こんなこと言うと、娘のせいにしてるみたいでちょっとご幣があるけども・・・

彼女が小さい頃は普通の主婦並みに、遠足や運動会のお弁当作り。
キャラ弁こそは経験ないものの季節のイベントやお祝い事でも腕をふるったのに・・

一緒に食事をしてくれる相手がいないっていうのは私にとっては物凄く寂しいことで、一人なら食べなくてもいい・・むしろ飲みにいく!みたいな感覚。

そんなこんなの繰り返しをしているうちに、自然に食事を作る回数が減り、作ってないなら外食で済ます・・っという悪循環でいつしか家で食事は作らないことになってた(;´∀`)
ここ1年半ぐらいはずっとそんな感じだったのです。

「ずっとこんなんじゃマズイなぁ・・・」っと思ってはいるもののなかなか作り始めるきっかけがなくて、古い調味料とか使えないとすれば、一から買いなおしだしとか色々考えると億劫になったり・・・

昨年末に娘と二人で「来年からご飯作ってお家で食べよう」って約束してたはずなのに、もう1月過ぎて2月も逃げようとしてる( ;∀;)

けどついに昨日!!
やっとこさ、重い腰を上げて行動!!
ご飯を炊いて、汁ものだけ作ってみました♪
おかずを作るのはまだ少し先になりそうだけど、ちょっとづつ、昨日より今日、今日より明日って感じで真面目に家事やお料理も復活していこうかなっと思ってます^^

nice!(0) 

人生初のダイエットコースbyスポーツクラブ♡ライザップじゃないよ^^ [日記]

人生で2回目のダイエットに勤しんでいる娘。
一度は高校生のころに、チャレンジしてみたものの、となりで私があまりにもおいしそうに焼き鳥を食べる姿に涙してダイエット断念( ̄∇ ̄;)

小さい頃はとってもやせっぽちだったのに、高校生になって買い食いとかお友達と出掛けたりするようになってからどんどん太ってきた模様(;´Д`)

大学生になってから特に後半戦、学校近くの友人宅に泊まったり不規則な生活が続いたりしてたらどんどん太っていって、気が付いたら入学時よりもマックス17キロも太ってしまったようでした。

「まぁお年頃になったら痩せるでしょうね」とか「太っててもかわいいから良いよね~彼氏いるしね・・・」とか色々なことをいってごまかしてたけど、、

お勤めしても全然痩せない・・むしろ飲み会増えて太ってきた模様?w
彼氏もデブを窘めず最近では「マシュマロ女子って流行ってるからええやん」とか洗脳されて、あまり気にしていない様子(;´∀`)

このまま放置してはあと半年ぐらいしたら、玄関から出入りができずにベランダからクレーンで運び出してもらわないとダメになりそうなので、本人も少し危機感を覚えたようです。

スポーツクラブのダイエットコースに入って、食事指導、定期採寸とか運動のプログラムをマンツーマンで指導してもらって、月に5万弱ぐらいかけているそうです(;´∀`)

一応1クールで3カ月らしく、お金かかってるから維持でもやせないと~~って自分に言い聞かせてがんばってる娘だけど、先日友達に「無駄遣い(≧∇≦)」って指摘されてえらいご立腹してたので、綺麗に痩せてまわりをあっと脅かしてやったらいいのにな^^

nice!(0) 
共通テーマ:美容

先生のラジオ出演 [音楽]

今日は夕方からワタシのアルトサックスの師匠がラジオ出演するというので、お仕事しながらドキドキワクワク待ち構えて聞いていました♪

電話のアラートも5分前にセットしておいたし絶対聞き逃すことないし・・

いざ番組が始まってメインのパーソナリティーさん達が楽しくおしゃべりし始めて、ワタシも聞きもれないように必死に聞いてたけども、なかなかセンセが登場しない・・・

番組は6時からの1時間番組。
ワタシの仕事も7時に終わるけど、6時半に近づこうとしてるのにまだまだ先生がでてくる気配がない( ;∀;)

6時半過ぎたあたりから、やっとそれらしき雰囲気になってきてセンセがいつものお声で登場♪
簡単に活動とかこれまでのリリースを紹介して、いざ演奏と思いきや・・・

ワタシの仕事の電話がピンポイントでかかってきてしまってラジオはそっちのけ( ノД`)

正直言うと時間を1時間間違えて5時から始まると思ってずっとスタンバイしてたので、ざっと1時間半は待っていたことになるのに、なぜにこのタイミングで電話かかってくるかなぁ~~~もう!!!っと怒りをどこへぶつけていいかわからない状態w

仕事の電話は簡単な用件で15分ぐらいで終わったのですが、肝心の先生の演奏の場面とかライブ告知のお話などは全く聞けず・・・

「本日はお越しいただきありがとうございました~~パチパチ」的なおしまいの挨拶が流れ番組は終了となってしまいました(;´∀`)

ホント運が悪いってこんな感じよねww

昨日の娘に引き続きなんか呪われてるかも~~(;´∀`)
とりあえず、頑張って今から練習いってきます♪

nice!(0) 

一人立ち? [日記]

こんな日がいつかは来るってわかってたけども~...

長女がワタシに嘘をついて、GW過ぎに彼氏と一緒に埼玉アリーナにライブに行ってたことが発覚した!!!



状況は・・・

先日、娘の部屋で二人で話してるうちに、彼女が横になって寝てしまった時、

ワタシは調べごとを思い出して、手元にあった娘のPCを開けてみると、




さっきまで閲覧してたであろう娘の彼氏のFBのタイムラインの画面だった。

ちょっと悪い気もしたけど興味半分にちょっとだけスクロールすると・・・・




そこには、ライブ会場前でがっつりドアップで写っている二人の写真がでかでかとwww





その日は確か・・・・

学校の課題が忙しいとか、ゼミの打ち合わせがあるからとかで、お友達のところにいくと

聞いていたような気がするが定かでない。

学校が遠いので課題で遅くまで帰ってこれない時は、事前に申し出たらお泊りもしていいことになっている。

ワタシも忙しい時期だったし、一緒に暮らしてても会話もしない、顔も見てない時もあったりで。



そういえば以前に、一緒にGLAYのライブにいきたいんだって話は聞いてた。

けど、泊まりでいくのだけはやめてくれ。せめて結婚決まるまでは言うこと聞いてくれって

言い聞かせて、彼女もわかってくれたものと思ってたがそうじゃなかったみたい( ;∀;)

もう、済んだことだし今更色々言ったところで仕方ないし・・・娘を責める気もしない。







けどね。。。ウソつくならさ・・・






こっそり連れ出しといてそんな写真をデカデカと載せるなとwww

特にアホ彼氏( ̄∇ ̄;) たのむ・・・w





どんな経緯で誰に見られてるかわからんFB上で、よくもまぁヌケヌケとできたもんやなと、

半分あきれて、アホさ加減に半分笑ってしまって怒れない自分ですwww

発覚してから3日経ちますが、このくさくさした気分はどこへも持っていけないので、

ここでぶちまけて自分自身の気持ちに折り合いをつけたいと思います( ;∀;)

nice!(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

NEWS 春コンサート【抽選結果】吉か凶か・・・・・転売狙い? [芸能]

我が家のジャニオタ社会人一年生の長女が、先日からとても楽しみにしていたNEWSの春コンの抽選結果がありました♪

本人は名古屋会場狙いで数日前から今日の結果を楽しみにしていたのですけどね・・・
電話問い合わせはまぁ繋がらないのは100も承知だったので、一度だけかけてから時間をみてからかけなおすと諦め・・・

夜ご飯時も気がそぞろでヤキモキ結果を楽しみにしてたのに(;´∀`)

お気の毒なことに・・・・

結果確認できない状態で、いきなり落選メールを受け取る羽目にww

しかも、5会場応募した内、当選たったひとつ。。。それも全然違う地域( ;∀;)

まだご飯食べる気持ちにならず、「ちょっと売りに出てるの確認しよっと」

なかなかの勇者っぷりを発揮して転売サイト確認したところ。。。

「大阪・・・43000円。。。名古屋、、、30000円、、ええ加減にせぇよw」

私は詳しいことはあんまりわかりませんが、ホンットすごい世界ですねぇ・・

とりあえず入手できそうなチケットを手放すつもりで、本人が行きたい2会場のチケットをwebで探すそうです(´∀`)

「今日のところは気悪いけど寝るわ・・・ご飯食べる気失せた( ノД`)」

この調子で落選続きになると相当ダイエットに良さそうです^^

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

- |2015年02月 |2015年03月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。