So-net無料ブログ作成
検索選択

ポイント死滅にご注意 [日記]

スポンサードリンク




色んなお店で日常のお買いものやネットショッピングなどを利用すると
知らず知らずのうちにポイントがたまっていきます。

普段よく利用するお店(美容室やコンタクトレンズ)で比較的たまりやすく
システム自体がややこしかったり面倒じゃないお店は良いのですが・・・
やたら複雑なシステムだったり有効期限が短かったりすると
あっというまに消滅したり、消滅したことにすら気付かないこともよくあります(;^ω^)

先日もスーパーでお買い物の際、「現在2800円ちょっとポイントがありますが、およそ400ポイントが3月末で失効になってしまいますのでご注意ください」
ってレジの人に教えていただき、早速2500円分食材&ちょっと無駄遣いをしてしまいました。

クレジットカートとかマイルとか、貯めれば結構な商品に交換できたりするものもあるけど
結局このポイント制度って、消費者のお得感を煽ってちょっとした無駄遣いをおこさせようという
お店側の計算されつくした策略なのかなぁ~~なんて考えつつ・・・

ついついちょっとしたお得感で嬉しい気分になってみたり
ポイント貯める為に(例えば5倍デーとか)躍起になって買い物しちゃう日があったり
実際のところ、、厳密にいえば、、果たして誰得?みたいな感じが否めないですねw

まぁ、お店が繁盛して、消費者がお得感を満喫してまたたくさん買い込んで
お金が廻って、お店も個人も世の中もみんながハッピーだったらいいのかな♡

とりあえずは、3月末でポイント失効してしまうシステムのお店が多いようですし
皆様、いままで貯めたポイントはかき集めて、ぜひぜひ月末までに消費しましょう♪



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。