So-net無料ブログ作成
検索選択

ネイルサロンジプシー [日記]

スポンサードリンク




7年ぐらい前から、ネイルサロン通いを始めてだいたい月一回のペースで通っているのです私ですが。
地元で贔屓にしているサロンが一店と、あと予約が取れなかった時などや急なお直しが必要な時に、飛び込みで利用してるサロン二店をローテーションして利用してます。

地元店はネイリストさんが少し年下の主婦の方。
とても話しやすく、色々聞いてくれるので、どちらかと言えば施術よりもお話をしにいっている感じなんです♪
けど、そのサロンだけだとどうしてもデザインがお店のカラーだけになりがちなので、新しいデザインや手法を色々みる為に他のお店にちょっと浮気したりする今日この頃。

とっても良い感じのお店に出会えるときもあるのですが、来なきゃよかった・・・と落胆するようなお店に行ってしまう場合もありなかなかの冒険です。

先日行ったお店はネイリストのお姉さん(多分30前ぐらい)が凄く事務的な感じの人で、一応サービス内容などを説明してくれるのですが、明らかに他のネイリストさんと比べると気持ちがこもってないというか心がみえない応対でがっかり・・

挙句の果てに、施術中に私が目が痛くなってとっさに目を掻いてしまったら、店中響き渡るような大声で「あぁ~~~っ!!」と叫んで店内の人が全員こっちをむく始末。

何事かと思って驚いてると、どうやら、仕上げのときに固めている工程で、きちんとライトに手を入れておかなきゃいけない場面で私が手を出したので、お怒りをかってしまったようでした( ;∀;)

「ごめんなさい・・・目が痛かったもんでとっさに・・・」
恐る恐る謝ってその場はなんとかおさまりましたが、その後の施術も何気に険悪ムード・・・

本当なら次回の予約をとって帰るはずだったけど、またこの人にしてもらう時があるかもと考えるととても我慢できずに、予約なしで帰ってきてしまいました。

他のネイリストさんもまぁまぁ良かったし、デザインも豊富でお値段を普通だったので、セカンド店のわりにはよく利用してたけど、この一件でメンバーズカードはお蔵入りになってしまいましたとさ((*´∀`))

あ~~また、良いセカンドキープ店を探す日々が始まりそうな予感^^



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。