So-net無料ブログ作成
検索選択

日野さんビックバンドコンサート [音楽]

スポンサードリンク




今日は日本を代表する世界に通じるトランペッター日野さんのビックバンドを応援にいきました。

実はこのビックバンドの中にいつもお世話になってる方や、セッションなどで面識のある方々が数名参加されてまして、年一回のとても楽しみなコンサートなのです♪

年末からお友達と数名で応援にいく予定をしてて、他の予定は何をさておいてもこれだけは絶対に楽しみたいと首を長くして待ってたコンサート(´∀`)

当日はお仕事だったので、他のお友達とは別行動で直接開場行きになったけど、きっちり始まる20分前に到着。

プログラムを見ながらドキドキ((o(´∀`)o))ワクワク待つこと数分。
いよいよ楽しいステージがはじまりました♪

日野さんはとてもパワフルで動きも軽やかでセクシーでかっこええ(´∀`)
なんと年齢は72歳!
すごぃ!若くてかっこいい(・´з`・)
うちのお父さん、74歳だけどめっさ爺さんくさいし~~( ;∀;)
全く違う星の生き物のように違ってる~~~と思っちゃいましたw

聴き馴染みのあるジャズのナンバー数曲が演奏されましたが、どれもこれもアレンジが素晴らしく、演奏者の技術もとても高くて感動の渦♪

キメのところの緊張感もハンパないし、何しろステージのみなさんと開場のお客さんが一緒になって楽しめてる感じがとてもステキだったなぁ・・・

最後のアンコール曲は、病気でなくなった日野さんの弟さんのオリジナルの曲だそうで、各楽器のセクションの人達みんなにアドリブフューチャー場面があって、延々30分近くのエンドレス演奏♪

途中ドラム交代があったりダブルベースになったりで緊張感と臨場感がすごく続く曲となり最後は観てる方もぐったりでしたww
来年もまた絶対行こう~~って楽しみにしてます(´∀`)



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。