So-net無料ブログ作成

おひなまつり [日記]

スポンサードリンク




今日は楽しいひなまつり~♪♪
娘が小さい頃は、何日か前から雛人形を飾ったり、お祝いのお料理を作ったり、家族で楽しんできたけど。。
最近は雛人形をだすこともなく・・・(出し入れ面倒くさいのw)
お祝いのお料理を作るでもなく・・・・(普段のお料理もあんまりしませんのw)
家族で団欒するわけでもなく・・・・(ここずっと二人暮らしw)

ここ数年は、何気にさみしいおひなまつりを過ごしてきた我が家。

けど気分だけどちょこっとのっかって楽しんでみたいので毎年ひなあられを購入します。
その時によって、御手軽にスーパーで買ったり、ちょっと張り込んで和菓子屋さんで買ったりと色々^^
ひなあられって不思議なことに、関東と関西では売ってるあられのビジュアルが全然違ってておもしろい^^
こちら関西方面では、丸い小さなあられにお醤油味、のり味、しお味、エビ味(ピンク色のw)あとはチョコレートのコーティングされてるのなどがあるけど。。

関東の方では白いお砂糖みたいのがコーティングされてるあられ一種類だけなんですよね。
以前お友達のお家に呼ばれていってお祝いした時に初めて見て、とても衝撃的でした^^

我が家は私も娘も甘いものが苦手なので関西のひなあられが好きで馴染んでるけど。。
小さな繭みたいな関東風ひなあられ。。
今年は関西風を買ってみたけど、関東風もまたチャレンジしてみようかなっと♪



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。