So-net無料ブログ作成

久しぶりの炊事?主婦失格ねw [日記]

スポンサードリンク




娘の大学が忙しくなってきて帰宅しなくなってから、私は食事を作らなくなってしまった。
こんなこと言うと、娘のせいにしてるみたいでちょっとご幣があるけども・・・

彼女が小さい頃は普通の主婦並みに、遠足や運動会のお弁当作り。
キャラ弁こそは経験ないものの季節のイベントやお祝い事でも腕をふるったのに・・

一緒に食事をしてくれる相手がいないっていうのは私にとっては物凄く寂しいことで、一人なら食べなくてもいい・・むしろ飲みにいく!みたいな感覚。

そんなこんなの繰り返しをしているうちに、自然に食事を作る回数が減り、作ってないなら外食で済ます・・っという悪循環でいつしか家で食事は作らないことになってた(;´∀`)
ここ1年半ぐらいはずっとそんな感じだったのです。

「ずっとこんなんじゃマズイなぁ・・・」っと思ってはいるもののなかなか作り始めるきっかけがなくて、古い調味料とか使えないとすれば、一から買いなおしだしとか色々考えると億劫になったり・・・

昨年末に娘と二人で「来年からご飯作ってお家で食べよう」って約束してたはずなのに、もう1月過ぎて2月も逃げようとしてる( ;∀;)

けどついに昨日!!
やっとこさ、重い腰を上げて行動!!
ご飯を炊いて、汁ものだけ作ってみました♪
おかずを作るのはまだ少し先になりそうだけど、ちょっとづつ、昨日より今日、今日より明日って感じで真面目に家事やお料理も復活していこうかなっと思ってます^^



スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。